【30%OFFセール・ANA機内誌掲載】futari styleの結婚祝い・記念日ギフトはコチラ

item x 旅 |屋久島 | ふたりで作った屋久杉夫婦箸

屋久杉で作った夫婦箸 旅|アクティビティ

屋久島で参加してみた、「屋久杉で作るお箸作り」体験。

まずは、程よい長さに切られた小枝の中から、ひとり1本(一膳分)選ぶところから始まります。それぞれの枝は、少し曲がっていたり、木目も違ったりと、とても個性があります。ふたりとも考えながらチョイス。

これを手で地道に削っていき、長さを合わせ、表面が滑らかな肌触りになるように、ヤスリで整えていきます。

完成したふたりの手作りお箸。見ているだけで、微笑ましい気分に。

そんなふたりのお箸を初めて使ったのは、わたしたちの結婚式。

軽井沢星のやでの和食に添えて、幸せをいっぱい頂きました。

タイトルとURLをコピーしました